誰でもできるお小遣い稼ぎ法を紹介

企業一覧

ハピタスで買い物をしたのにポイントがもらえない!

・ハピタスとは?

ハピタスとは2007年にサービスを開始したポイントサイトの一つで、サイト内で買い物などをするとポイントが付与されます。
そのポイントは1ポイントを1円に変換することができるので、ハピタスで買い物をすると普通に買い物をするよりもお得です!しかも交換手数料はすべて無料!
しかし注意点として、ポイントは300ポイントからでなければ交換できません。

・どうすればハピタスのポイントを貯められるか?

1:ハピタスのポイントを貯める方法は、まず興味のあるカテゴリーをクリックします。(ショッピング、食品、ドリンクなど)
例えば、食品をクリックするとUber Eatsなどが検索結果にヒットします。
2:対象広告の右側の黄色い枠に「Pポイントを貯める」と書かれた箇所をクリックします。(付与されるポイントは当然、購入する商品によって異なります。)
3:すると対象広告のサイトに移るので、そのサイト内で購入する。そのあとは自動的にハピタスのポイントが付与されます。

・ハピタスポイントはどうやってお金に換えればいいの?

1:ハピタスのサイトの右上に、ポイントの数字と「ポイント交換」と書かれているところがあります。まず「ポイント交換」をクリックしてください。するとポイントの交換先がいくつか表示されるので、左側の希望のポイント交換先をクリックしてください。
2:自分の口座に振り込みたい場合は、「各種銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行」を選択し、「交換申し込み」をクリックしてください。(事前に自分の銀行口座を登録してください。)
3:秘密の質問という画面が表示されます。設定していた通りの回答を入力してください。(秘密の質問は初回設定で登録ができます。)
4:銀行名検索フォームという画面が表示されます。振込先の銀行を選択してください。次に支店名検索フォームという画面が表示されます。ここも振込先の銀行の支店を探します。
5:入力フォームという画面が表示されます。振込先の口座番号と希望の交換額(1000円なら1000ポイント)
ここで記入漏れや記入に間違いがないかを確認してください。
6:申請内容の確認という画面が表示されます。最後に入力内容が表示されるので、間違いがないか確認してください。そして一番下の方に、本人確認のためのパスワードがあるので、パスワードを入力してください。
そのあとは交換の申請を受け付けましたという画面になるので、これでポイント交換は完了です。

・いつ振り込まれるのか?

すぐに振り込まれるわけではありません。ポイントがお金になるまで、交換日数というものがあります。基本の交換日数は3営業日以内と定められているようです。
つまり、月曜日に交換申請が完了した場合、木曜日までに振り込まれます。水曜日に交換申請が完了した場合、土日を挟んでしまうため、来週の月曜日までに振り込まれます。

・交換できるポイントに上限はあるのか?
基本的には交換上限は30000ポイントまでになっています。

・ハピタスのポイント交換ができない原因

ハピタスはパソコンはもちろん、スマートフォンからでもポイントの交換が可能ですが、スマートフォンで交換申請ができない場合があります。
対処の一つとしては、いったんログアウトをして、ログインしなおすこと。OS(iOSやAndroidを最新の状態にしておくこと)などがあります。

・ポイントに有効期限はあるのか?

ハピタスのポイントに有効期限はありませんが、最後にログインしてから、12か月間(1年間)ログインをしなかった場合、ハピタスのアカウントが失効するため、ポイントが使用できなくなってしまいます。(ログインさえしていればオーケー)

・現金以外の交換先について
ハピタスは現金以外にも交換先がいくつか存在します。
まずはAmazonギフト券。ハピタスは490ポイントで500円のAmazonギフト券に交換ずることができます。
Google Playギフトカードも490ポイントで500ポイントに交換できます。ただし、Google PlayはAndroid端末にしか対応していないので、iPhoneを利用している人は利用できないので注意してください。
楽天Edyは500ポイントから交換可能で、500ポイント=500円になります。注意点としては、楽天Edyは楽天ポイントと混同されがちですが、全くの別物です。しかも楽天ポイントは130ポイント=100円になりますので、ハピタスではレートが低いため気を付けてください。
QUOカードPayは300ポイント=300円で交換できます。

・まとめ
ハピタスは14年以上サービスを続けている老舗のポイントサイトです。1ポイント=1円というわかりやすいレートになっており交換手数料も無料なので、初めてネットショッピングをする方にとってもおすすめのサイトだと思います。またわからないことがあっても、カスタマーサービスという項目に、よくあるご質問という箇所があるので、そちらで解決できるかと思います。