お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

ペアーズ有料会員解約できない

職場と家の往復だけだと、出会いはなかなか訪れません。何か趣味を持ち外へと出ていければよいのですが、何しろこのご時世ですしお仕事も忙しすぎてといった方も多いでしょう。そのためにあるのがマッチングアプリ、特にペアーズは会員数の多い信頼性の高いサイトで人気が高いです。いくつものコミュニティーがあり、そこから検索をおこなえば、自分と趣味が合い条件もばっちりといった相手がすぐにも見つかるのはメリットです。

とはいえ、誰もが合うわけでもないでしょう。合わなかったと感じた時に、女性の方は簡単にすぐ退会できるのですが男性はちょっと面倒、そのことを知っておくようにしてください。

男性有料会員の場合、もしも6か月プランで契約したとしたら6か月経つまで解約できません。1ヶ月から12か月までプランがあり、長ければ長いほどにひと月分のお値段は安くなります。でも契約期間は当然ながらそれだけ長くなってしまう、そのことはよく考慮したうえで契約するようにしましょう。もし1ヶ月でやめたくなったとしたら、残りの5ヶ月無駄にお金を支払い続けなければならないわけです。ちなみに、解約のタイミングを逃してしまったとしたら自動更新されてしまいます。6か月契約だったら次に解約できるのは1年後、丸々半年分の支払いは結構な金額です。取り合えず続けてみることにした方も、契約満了月が近づいてくる中で更に同じだけの期間続けるべきかどうするか考えてみる機会を作ってみてはいかがでしょうか。

女性会員は基本的に無料、ですから契約満了とか面倒なことは考え無くともよいのです。ただし例外はあります。レディースオプションは付けてありませんか。その場合は男性と同じく料金が発生するので、やはりいつ解約を考えるかがポイントとなりしたいけれど出来ないといった状態は起こりえます。お気をつけてください。

退会したと思って放置していたら実は出来ていなくて、自動でお金が引き落とされていたといったこともペアーズの場合あるのです。ペアーズのアプリを入れたのと反対にアプリを削除したから、だから退会できたと思われていませんか。無料会員であれば良いのですが、有料会員だった場合はこれは正式な退会手続きが出来たとみなされず課金は続けられます。

有料会員の解約をした、だから退会ともならないのです。無料会員とはなりましたからお金は発生することはありませんが、そのまま幽霊会員として残ったままになるのも嫌ではありませんか。無事結婚して、その後にパートナーにペアーズ会員として続けて籍を入れていることがばれてしまった場合に喧嘩の火種となることだってあります。万が一に備えて退会手続きまで済ましておいた方が良いのです。

Facebook連携で登録した方限定なのですが、Facebookの退会とペアーズの退会は順序に気を付けて行わねばなりません。先にFacebookを退会してしまうと、もうペアーズにはログインできないのです。つまり退会処理を出来なくなってしまうということ、課金され続けるのを指をくわえて見ていなければならなくなります。カスタマーサポートセンターに連絡して処理してもらうという裏技はありますが、余計な手間をかけたくなければ注意することです。

というわけで、さまざまな条件をクリアし退会までたどり着いた方にペアーズ解約の方法をお教えします。
PCやiPhone・androidスマホとご利用いただいている機種はさまざまでしょうが、基本的にやり方はすべて同じです。お問い合わせフォームを開いてお問い合わせカテゴリより「退会」を選択、指示に舌が合って手続きを進めていくだけなのです。
ですが、その前にiPhoneやandroidの場合、有料会員の解約手続きをしておかねばなりません。自動更新設定の解除手続きもおこなわなければ、どんどん勝手に更新されて課金が続けられます。そういった点をきちんと把握しておくこと、もう終わったものと油断しているといつの間にかお金が無駄に流れていくのです。

面倒なペアーズの解約手続き、できない・難しそうというならそのまま続けるといった選択肢もあります。有料会員だとお金がかかるので、ぜひ無料会員のままでアカウントを残しておいてください。それなら再開がスムーズです。キャンペーン期間に合わせて有料会員の手続きをすれば、お金が少し節約できます。解約しないという方法も頭の隅に入れておいて、今後どうするか考えましょう。