お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

ヴィオテラスcセラムを解約できない?解約の方法を教えます

ヴィオテラスCセラムの解約方法

Healthbeauty-labのヴィオテラスCセラムが解約できないと焦っていませんか?大丈夫です。ヴィオテラスCセラムを解約するには手順通りに進めれば簡単に解約できますので、必要ないと思ったら無駄なく購入をストップできます。

解約方法は次回商品発送の14日前までに「電話」のみの受付となっております。

電話での解約

Cセラムを電話で解約する場合は
TEL: 0570-018-019
受付時間:11:00〜18:00(土日祝休み)
へ次回商品発送の14日前までに連絡をすれば解約できます。

引き止められることも?

電話で解約を伝えると、オペレーターに解約の理由を聞かれるので「高くて使えない」、「肌に合わない」、「他の商品を使いたい」など、正直に言って問題ありません。

強く引き留められるのではないか?といった心配を抱く人もいるでしょうが、口コミを見ると引き留められることなく解約できたという人もおり、安心して電話をかけられるのではないでしょうか。

あいまいな解約理由を言ってしまうと、一時的に定期購入をストップすることをすすめられる場合があります。

Cセラムの定期購入はそのスパンを遅らせることもできるので、解約の理由を聞かれた際に「あまり使わないので」、「まだ使っていない分が残っている」などと伝えた場合に多いですが、もう購入する気がなければきっぱりと解約したいと伝えてください。

定期購入を一時的にストップした状態でも支払いは止まるので、それでもいいかと思ってしまうかも知れませんが、そのまま放っておくと、何度かそろそろ再開しないかといった連絡が来るので解約してしまった方が確実です。

ちなみに、解約の時には購入時に登録した電話番号と氏名で本人確認を行いますので、携帯電話か自宅の電話番号のどちらで登録したかわからなくなってしまった、古い電話番号で登録したので忘れてしまった、といったことがないようにしたいですね。


Cセラムを解約できない原因

ヴィオテラスCセラムCセラムを解約できない主な原因は2つ

電話がつながらない

Cセラムを解約できない原因としてもっとも多いのが「電話がつながらないこと」で、翌日以降に繰り越して次回商品発送の14日前を過ぎてしまう無限ループにはいるからです。

営業時間は平日11:00~18:00までで、土日祝は営業時間外なので注意が必要です。平日は仕事をしている人が多いですから、土日にも受け付けてほしいところですよね。

つながりにくい時間帯

・月曜日はどうしても休み明けで電話を掛ける人が多いのでつながりにくい

・お昼休みの休憩時間12時から14時もつながりにくい

・午前中は全般的に電話が繋がりにくい

つながりやすい時間帯

・15時~18時がつながりやすい

・11時ちょうどにかけると以外につながる

・14時台もつながった

という報告があります。

購入回数の縛りがある

定期コースなどでは「3回以上購入」という縛りのある場合が多いです。縛りなしの都度解約できる定期コースを選んでいる場合は、いつでも解約ができますが、それ以外の定期コースの場合は解約できないので注意が必要です。

自分がどのコースを購入しているか確認するには「納品書」もしくは「マイページ」に記載しているのでご覧ください。


定期便解約時の注意点

ヴィオテラスCセラム定期便解約時の注意点ですが、次回の商品発送日の14日前までに連絡することが必要です。定期コースを扱っているほどんどの会社が、次回の商品発送日の14日前までに解約が必要となっております。

それ以降になってしまうと、翌月も商品が届いて支払いも発生しますので注意が必要です。次回の商品発送日が2月20日なら、解約の電話は2月6日までに済ませないといけません。

次回発送日は納品書、もしくはマイページに記載しております。できるだけ納品書は保管しておくようにしましょう。

基本的に届いたものは返品はできません。


Cセラムのデメリット

ヴィオテラスCセラムのデメリットを挙げるとしたら2点。これをお話しさせていただきます。

単品購入ができない

Cセラムは定期コースしか申し込みができないので、気軽に「お試し」ができない点。

Cセラム公式サイトにも記載している通り、効果を実感するためには3か月以上の使用を推奨しています。

即効性があるに越したことはないですが、即効性があればあるほど副作用もきつくなるので、その点は安心かなと思っています。

単品購入できないので「1個だけ試したいな」という気軽さはないです。

単品購入でも手に入れることができれば最高です。一応、楽天やアマゾンでは単品購入も可能となっていますが、公式サイトよりお高くなっています。

ほんとお安く「お試し」があればどれだけいいかと思います。

解約が電話でしかできない

今やメールやSNSも発達している中、電話でしか解約できないのも問題があるかと思います。電話というのは全員が思っている通り「つながらない」という印象が強いからです。

以前は問い合わせフォームから解約ができたようですが、レスポンスが遅いなど不満を持つ人がいたことで、今はできなくなっているようです。

これも、解約できないという評判につながっているのかもしれません。

Cセラムの公式サイトで「定期便解約をご検討の方」という項目があり、そこをクリックするとAIによるチャット形式で会話ができるようになっています。

そこで解約について必要事項を記入していくと、最後に「本当に解約する」というボタンが出てきます。それをクリックすれば解約できるのかと思ってしまいますが、クリックするとコールセンターの電話番号を案内されて終わってしまうのです。

解約のための必要事項に解約理由を100文字以上で入力するなど、このチャットのやり取りには少し労力がいります。

それなのに解約はコールセンターでと最後に言われてしまうと「おいおい…」と思ってしまう人もいるのかもしれません。

解約はコールセンターに電話をすればできるので、安心してください。少し大変かもしれませんが、時間を見計らってCセラムのコールセンターに電話をすれば、きちんと解約ができることでしょう。

でも、メールやLINEでサッと解約できるほうがいいよね。まぁ、転売ヤーが多いからこんなことになるんだと思う。


Cセラムの概要

ヴィオテラスのCセラムという美容液が話題です。高濃度のビタミンCが配合されており、シミやシワに効果的に働きかけてくれるというものです。

このCセラムですが、普通にお店に売っている物ではありません。通販サイトでも購入できますが、公式販売サイトより注文して定期便で自宅に届けてもらうのが一番お得です。

しかし、定期便での購入となると自動的に家に届くことになるので、使用をやめたいと思った場合は解約をしないといけません。

Cセラムは初回限定で大幅な割引が適用されお得に購入できるのですが、2回目からは割引率が低くなり値段が高くなってしまうので、続けるのが難しいと思ってしまうかもしれません。