お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

シーコーヒーの定期コースは解約できないのか?

忙しい人は食生活が乱れがちです。運動する時間も無いと、お腹が出てきて気になることもあります。ジムに通ってダイエットしようと思ってもなかなか上手くいきません。そんな時には、普段から体に良い物を取り入れると良いでしょう。シーコーヒーというダイエットコーヒーの中には、油を分解する成分が含まれているので、体に脂肪が溜まり続けることがありません。さらに、養分を分解して早く体に吸収されるように助けてくれます。シーコーヒーを初めて飲む人の中には、飲みづらいと感じる方もいるようですが、豆乳や牛乳を混ぜると味がまろやかになり、飲みやすくなるという人もいます。また、シーコーヒーは割と簡単に毎日飲み続けることが出来ます。もし毎日の食事に加えて漢方薬を飲む、というのはなかなか身に付く習慣ではありませんが、コーヒーならば多くの人が毎日飲んでいるものなので、普段飲むコーヒーに変えてシーコーヒーを飲むというのは、さほど抵抗がありません。
どんな商品でもそうですが、体に良いものは1度や2度飲んだだけで劇的に改善されるということはありません。シーコーヒーも毎日地道に飲み続けて、徐々に体が変化していきます。反応も人それぞれで、直ぐに体重が減ったという方よりも、便秘が治ったと感じる方の方が多いようです。シーコーヒーは単品で購入するよりも、定期コースに申し込んでまとめ買いした方が安く上がります。ところが、シーコーヒーの定期コースに申し込んでも解約出来ないと思っている人が多く、申し込みをためらっている人もいるそうです。
シーコーヒーの解約はインターネットを通して簡単に行うことができます。一定の量を受け取ってからでないと解約できないという規定も無いので、定期コースを始めたばかりの人が、効果を実感出来ないから止めることも出来ます。インターネットを通して解約する方法は、シーコーヒーのサイトにログインして、マイページの中から定期コースを解約する項目を選べば簡単に解約できます。オペレーターと話す電話連絡と違って、インターネットを通して選択するだけなので、たとえ真夜中でも、自分の好きな時間に解約手続きができるので便利です。
また定期コースを解約する前でも、毎回送られてくるメルマガは送られてこないように変更することができます。シーコーヒーのサイトにログインしてからマイページを開き、変更という部分に入ります。項目の中からメルマガ不要という部分をクリックすれば、商品の宣伝案内などのメルマガが送られてくることはありません。メルマガ設定をそのままにしておくと、定期コースを解約した後で、ほぼシーコーヒーを飲まないにも関わらず、メルマガだけは送られてくることがありますから、メルマガの情報が不要な方は早めに解約しておくことが出来ます。
シーコーヒーの定期コースの解約で注意しておくことは、解約のタイミングを誤らないことです。次回発送の予定日の6日前までに、インターネットで手続きをしておかないと、その月もコーヒーが送られて来てしまい、解約は次の月から反映されることになります。また、シーコーヒーの解約はできても、返金には対応していません。飲んでいても思ったような効果が出ないと感じた人や、味に満足ができない人がこれまで支払ったお金を返してほしいと言っても、返金されることはありません。シーコーヒーでは到着してから一週間以内に連絡をすれば、受け付け手続きをしてから、2週間以内であれば、商品の返品を受け付けています 。例えば、自分が注文したものと違うものが届いたり、商品が破損しているなどの理由で返品できますし、その他の個人的な理由でも返品に応じてくれます。しかしその場合には箱を開封していないことが条件です。もし送られてきた商品が注文したものと違う場合や、商品が破損している場合はシーコーヒー側に責任があるので、送料も無料になります。しかし自分の個人的な理由で返品する場合には送料は自己負担になります。
シーコーヒーの定期コースは解約できないと思っている方がいるようですが、インターネットを通してアクセスすれば簡単に解約できます。ある商品は定期コースを申し込む時には簡単でも、解約するときは難しい場合もあります。最低で何回かは受け取らないと違約金が発生する商品もありますが、シーコーヒーはそのようなことはないので、自分が不要になった時に好きなタイミングで解約出来るので安心できます。