お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

クラシル 解約できない

主婦にとって大変なのは、毎日の献立作りかもしれません。レシピアプリのクラシルをご存知でしょうか。クックパッドも有名ですが、こちらは素人が投稿しているものですから中には難ありレシピに当たる場合もあるでしょう。そうなれば、作っている途中でうまくいかなくなり食材すべて無駄にしてしまってということとなりかねません。ぜひクラシルを、基本的にプロの提案のレシピばかりですから味はもちろん栄養もよく考えて作られている安心のものばかりなのです。

無料会員だと不便に感じることもありませんか。ぜひクラシルプレミアムに契約することをおすすめします。月480円払うだけで、よりさまざまなサービスが利用できるようになるのです。ぜひお試しください。ただし、どうやら解約方法がややこしいみたいで「クラシルの解約ができない」といった声も多く上がっているのです。どうすれば良いのか知ってから利用した方が、絶対良いに決まっています。

解約方法が分からないという声が多いのも当然、媒体によりやり方が分かれるからです。androidの方ならplayStoreを、そしてiPhoneの方はAppstoreより行ってください。

まずandroidの場合、playStore左上のメニューボタンをクリックしましょう。定期購入の文字が出てくるでしょう。こちらをクリックすることでAbemaTVというのが出てきますが。これがクラシルのことなのです。「定期購入を解約」ボタンを押し、進めて行きます。なぜ解約するのか理由も聞かれますが、答えたくなければ「回答しない」を選択することもできます。お電話と違って引き止められる心配がないのはありがたいものです。「解約完了」の画面に切り替われば成功です。そうでなければもう一度手順をやり直してみてください。

次にiPhoneの方のやり方を見て行きます。「iTunesStoreとAppstore」を開いてください。AppleIDをタップするとアカウントページに、その中段に「登録」とあるので選択することで、現在利用されている登録内容が出てきます。あとは「登録をキャンセル」をタップするだけ、解約理由について聞かれることもなくandroidよりも簡単なのです。どちらもやり方さえ分かっていれば、1分もかかりません。

あっという間に手続きは出来ますから、慌てて手続きするのではなくちょっと一呼吸置いて見ませんか。いきなりお金が発生するのは不安という方のために、クラシルでは無料のお試し期間というのが設けられているのです。もしも合わないと思ったら期間中に解約手続きをしてしまいましょう。無料で金銭的負担はないのです。一度辞めて、また再入会した際にまでは無料期間が適応されることは無いのです。初めから料金が発生することに、契約してはやめてまた契約してはやめてと繰り返して、ずっと無料でプレミアムサービスを利用しようなんてことを考えても不可能なことは知っておきましょう。

プレミアムサービスによってできるサービスはさまざま、それらがいずれも使えなくなることもお分かりいただけているでしょうか。辞めてから使い勝手が悪くなってから会っても手遅れ、解約後にはこだわりレシピの閲覧もできずレシピのお気に入りだって数が制限されてしまうのです。500円以下と低価格ですから家計を圧迫するようなことは無し、敢えて解約する必要はないのではないでしょうか。

どうしても退会したいという方、以下のような理由から出来てないことは多いです。
IDとパスワードが解約には必須、まちがったものを入力し続けている限りは解約完了画面にたどり着くようなことはありません。インターネット環境は必須、ネットにつながっていないのであれば不可能なのです。長時間スマホを使い続けていたことで、CPUに不具合が起きているのかもしれません。まず一度電源を落とししばらく放置しておきましょう。端末が熱を持っているというのであればその可能性は高いです。
クラシルのアプリを削除して、それで解約が完了したものとカン違いされてしまう方もいます。何の手続きもやっていないのですから引き続きお金は引き落とされることとなります。すでにアプリが無くなったのだから、もう二度と解約手続きはできないものと青くなっているのではないでしょうか。大丈夫、設定画面にある「iTunes&Appstore」より行えばよいのです。