お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

ぐるなびで解約できない時の対処法

食べログにホットペッパーグルメと共に有名グルメ情報サイトのぐるなび、多数ある飲食店からどこが良いか簡単に検索することができますしクーポンとかポイントのサービスも充実しているのでよりお得に食事が楽しめる、多くの方々にご好評いただいています。
飲食店側からもありがたい、普通にお店をやっているだけならそこを通りかからない限りはお客様はやってきてくれません。でも美味しそうなメニューを載せているだけで、魅力的なサービスを紹介するだけで遠方からも来てくれる可能性大、広告宣伝にピッタリなのです。

広告費用というとお高いのではと思われているかもしれませんがご安心を、ぐるなびの店舗登録には無料プランがあるのです。コロナで飲食店は軒並み売り上げが落ちているところ、お金を少しでも無駄にせず有効な手段をと利用される方も多いのではないでしょうか。ただし、ぐるなびへの登録は今や当たり前となりました。その中で抜きんでるとなればやっぱり有料プランです。それだけの価値はあり、というよりそれだけの月額料金でこんなにあれこれ特典が付いてよいのかと戸惑うほどにぐるなびのサービスは満天なのです。ぜひ登録もご検討ください。やり方は簡単、トップページ下部に「ぐるなび登録のご案内」というのがあります。まずは資料請求をしてどういったモノなのかを把握して申込へと進めるので失敗がありません。エントリー会員プランかにビギナー会員プラン・販促正会員プランとあって、エントリー会員プランのみが無料となっています。ビギナー会員は月10000円・販促正会員は月50000円となっています。こちらはあくまで基本料金、店舗の規模や繁盛の状況により変わっていくものと思っておいてください。
すでに14万件もの店舗が登録しており、有料店舗は6万点です。割合からみてもお金をかけることでどれだけ抜きんでることができるかもお分かり頂けるはずです。毎月5200万人もの方がご利用中、有名グルメサイトの中でもっとも歴史の古いぐるなびですから多くのユーザーに浸透しているのです。有料会員となればぐるなびPROに無料で登録液、経営ノウハウを学んだりサポートを受けられる・リニューアル支援サービスが受けられる・不動産サービスもとより充実していきます。物件探しに関しては、あの大手賃貸サービスのホームズと提携していますから、本格的です。

とここまで良さをお伝えしてきましたが、有料サービスに登録したものの解約できないといったことが起こったらといった不安を感じる店主さんもいらっしゃるかもしれません。なにしろ販促正会員プランであれば月額料金が50000円からとなっているのですから、コロナ前はなんとかなっていたけれど一気にお客様が減り売り上げが減った中で支払えなくなったという店舗もあるはず、今後もどういった事態が起こるかは分からずぐるなびに登録していることで得られるメリットよりもまずは今あるお金を守ることを優先される方もいるでしょう。飲食業のきびしさに転職を考えることだってあり、ずっと50000円を支払い販促正会員プランを・あるいは10000円でビギナー会員プランを利用し続けることとなるかどうかは、誰も分かりません。もしもに備えて知っておくことは大事なのです。

とはいえ解約方法は決して難しくはないのでご安心ください。ぐるなび画面を開いてください。下の方へとスクロールしていくと「退会したい場合はこちら」といった選択肢がちゃんと出ています。こちらは新型コロナのおかげでむしろ勢力を伸ばしている動画配信サービスとかは、その画面では無く携帯電話からAppstoreに行って解約手続きをといったものもあり、解約できないと不満の声も多く挙がっていますがそういった意味でもぐるなびは使いやすいということみたいです。

「退会したい場合はこちら」にアクセスしたら、そのまま画面の指示に従って進んでいきましょう。それだけで終わり、わずか2分程度で完了するでしょう。さまざまな事情により解約・退会をすることとなったでしょうが、その際に獲得し保持していたポイントも獲得予定となっていたはずのポイントも消滅してしまうということは知っておいてください。勿体ないからお友達のお店に付け替えてあげようと思われても、そういったこともできません。たった2分で出来るわけですし、ポイントのことなどもよく考えてから解約作業へと進むようにしてください。