お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

クランクインビデオが解約できない時の対処法

国内海外の新作映画やドラマが15000本もあり、テレビでもパソコンやスマートフォン・タブレットでもといろんなデバイスを使ってみることができる、それがクランクインビデオの実力です。月額料金が990円であれば2000円分、とにかくポイントの付与率が高いので続ければそれだけお得感がたっぷりです。ディズニー・ピクサー作品は特に充実、お子さんたちも大喜びでしょう。15万本以上の漫画が楽しめる、クランクインコミックもあり暇つぶしにはおすすめ。
気になった方はぜひ、14日間の無料トライアル期間を利用してみませんか。トライアル期間でありながら通常もらえる2000円分ポイントと、更には初回登録時ポイントとして1000円分が付与されて、やはりポイント付与率はかなりのものなのです。

こういった動画の配信サービスをおこなう会社は多数となり、その中ではクランクインビデオは知名度は高いとは言いきれません。でもその存在を知ったら、一度試していただけば良さが存分にお分かり頂けるはずです。とはいえ、100パーセント全員の方がお楽しみくださるとまではならず何らかの不満を抱える方もいるでしょう。14日間の無料トライアル期間のみを目的に、最初からお金は支払う気は全くないといった方だっています。そういう方たちはご注意を、どうやらクランクインビデオは「解約できない」という声もちらほら挙がってきているのです。うまくできないままに有料期間に突入してしまわないためにも、正しいやり方を知っておきましょう。というよりも、解約がちょっと面倒なところがデメリットで後は大好評のクランクインビデオですから、その不安さえ解消されてしまえば皆さんリピーターとなる可能性の方が多いかもしれません。

「解約理由のアンケートに答えて送信」、この流れで解約は完了したものと皆さん勘違いしてしまう。こういった事態がややこしくしているのです。あと、解約と退会の違いをしっかりと把握しておくこと、解約すれば料金が請求されることはないもののあなたのアカウントは残ります。立場は有料会員から無料会員となっただけということ、もう二度と利用することはないだろうと思われているのであれば、変わらず広告宣伝が届くのは面倒かもしれません。一方、アカウントを残しておくことでまたクランクインビデオを利用したくなった時に、再登録が簡単になるでしょう。仕事の繁忙期で動画配信なんて見ている暇はないといった月が定期的に訪れるのなら、その月は解約して月額料金の支払いを節約するのは賢いやり方です。

それでは、解約手順についてお伝えします。
まずはログイン、メニューより「アカウント設定」を選び、「月額プラン」「解約」と続けて行きます。そうすると現れるのが解約理由アンケート、プライベートな理由を伝えたくない・引き止められたら困るので何も言いたくないというなら、無視して次に進んでも大丈夫です。とはいえどの理由を選んでも引き止めは無し、更なるサービス向上のための資料として有効に使われるだけです。アンケートの「送信」ボタンの下に「解約するプランを選択」とあるでしょう。こちらを選択することで月額プラン解約確認画面に、「確定する」ボタンを押せば完了です。

クランクインビデオは解約できない・ややこしいといった声はSNSを通じて世間に知られています。本当に解約できたのかやっぱり不安な方、確認方法があるので試してみませんか。
アカウント設定より月額プランへと飛んでみてください。選択しているプランは「解約」ボタンとなっていますか。もしも「契約中」とか「無料体験中」となっているのであれば、やはり解約はできていなかったということです。「変更」ボタンで手続きを進めましょう。

こちらはあくまで解約のやり方、完全にアカウントを削除してしまいたいのなら「退会」しなければなりません。クランクインビデオの公式サイトのトップ画面に横三本線のマークがあるでしょう。これがメニュー、「アカウント設定」を選び「退会ページ」にアクセスしてください。アカウント設定画面にてパスワードを入力し「退会する」ボタンをクリックすることでできます。「退会いたしました」というメッセージが表示されているかどうかが確認に、どちらも2分もあれば簡単にできる作業です。正しいやり方さえ知っていれば、クランクインビデオは解約できないなんてことにはならないのです。