お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

大阪チャンネル 解約できない

笑うのは良いことです。免疫機能を活性化させる神経ペプチドというホルモンが分泌されるので、免疫力が上がり病気になりにくい身体が作られるのです。ただ笑顔を作るだけでも良いみたいですがどうせなら心から大笑いしたいもの、そんな方にお勧めなのが大阪チャンネルです。NTTぷらら・そして吉本興業が共同で行う動画配信サービス、地上波放送の番組を中心にさまざまなお笑いが楽しめます。
どんな番組があるのか、どんな雰囲気なのか試してみないとお金が発生するのはちょっとという方もご安心、大阪チャンネルでは1週間のお試し体験期間が設けられているのです。合わないと思ったらこの期間中に解約すれば良いだけ、それならば一切費用はかかりません。
ただなぜか「解約しようと思ったのに解約ができない」と困っている方が現れているのです。そのまま手をこまねいていると、あっという間に有料期間に突入しお金が発生してしまうのです。正しい解約方法、解約できないという場合の対処法について見ていくこととしましょう。

大阪チャンネルの解約、アプリを消すだけと思われていませんか。アンインストールしたからといって契約は継続中に、その後に料金が発生し慌てるようになっては困ります。解約手続きをきちんとするようにしましょう。

解約手続きをしたはずなのになぜかまだ視聴できると不安に思われているかもしれませんが、更新日まではそのまま視聴は継続できるのです。その性質を利用して早めに手続きを済ませるようにしておけば、直前になって慌てたりすっかり忘れていたなんて事態を防げます。

大阪チャンネルが解約できないと焦るのも当然、大阪チャンネルアプリからの解約ができないからです。本来ならばあるはずの「解約」の文字がどこにもありません。Androidの方はGooglePlay、そしてiPhoneの方はAppleStoreより解約といった形になります。

まずはAndroid、GooglePlayにログインし「定期購入」ボタンをタップしましょう。するとその中に大阪チャンネルの文字があるはずです。そしてその一番下に「定期購入を解約」とのボタンが、あとは指示に従って手続きしていけばよいだけです。解約理由が聞かれますが、お電話ではないので強引に引き止められて困るといった事態も起こりません。「もっとよいアプリが見つかったから・サービスを十分に活用できなかったから・技術面・料金面」など選択肢がいくつかあり、その中から選びましょう。当てはまるものがないなら「その他」も、更に良いサービスとなるための参考として使われるだけですが理由とか伝えたくないという方は、「回答しない」ボタンもあるので安心です。

iPhoneだと、設定ボタンより「iTunesStoreとAppleStore」との文字を選択します。AppleIDの「登録」ボタンをタップすれば大阪チャンネルが出てきます。「トライアルをキャンセル」のボタンを押せば完了です。
知識があれば、どちらも簡単な手続きで終わりです。

無料トライアル期間後も続けて利用していたけれど、気になる動画はすべて見尽くしたので解約したいと思われた方もいるでしょう。「思い立ったが吉日」とばかりにさっさと手続きしてしまうのはモッタイナイ。なぜなら大阪チャンネルの月額料金は日割り計算で手続き後の料金は戻ってくるといったことはないからです。
もしも月初めに解約してしまったとしてもひと月分支払いは待っています。それならば、月の終わりごろにやった方がよっぽどお得なのです。

1週間はお試し期間、そしてそのまま退会しないままだと自動的に有料会員へと移行し料金の支払いが発生する。大阪チャンネルはこのような仕組みとなっています。なんとしてでも無料のお得さだけを味わいたいという方だと、いつ手続きを済ませなければならないのかというのは重要視されているでしょう。大阪チャンネル側からも告知あり、「契約更新日の24時間前まで」というのが期限です。もしも1月10日に登録した場合は17日までが無料期間、なので1月16日までにはしておかねばならないということです。解約後も更新日までは視聴可能という法則があるので、早ければ早くても問題なく満了日までさまざまなお笑い番組を楽しむことはできます。16日に何か予定が入ってしまって、とてもやっている暇が無くなったとしても大丈夫、事前にやるべきことを済ませている余裕からゆったりとその日が過ごせます。

お試しキャンペーンだけで済ませたいならお早めに、有料会員として続けてきたけれど解約をというなら日にちを確認して、無駄のない解約手続きを行いましょう。