お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

cコーヒー 解約できない

朝食に、仕事の合間にと何かと飲む機会の多いコーヒーですが、もしもそれを飲むことでダイエット効果が得られるのであれば無理なく続けられそうです。株式会社MEJ販売のcコーヒーが正にそう、cとはチャコール・つまり炭のことです。炭配合のこちらには脂肪燃焼効果・浮腫解消効果、そして血糖値が上昇するのを抑えてくれる効果があるのです。

多くの方々からご好評いただいているcコーヒー、ただし残念ながら「コーヒーとは別物・ダイエット効果が感じられなかった」というような不満の声も挙がっているのは事実です。人それぞれ好みがありますし、体質も異なります。コーヒーに似せているとはいえ炭が入っている時点で本物のコーヒーとは違う、味の再現度が低く感じてしまう方がいても不思議ではないでしょう。合わないのに飲み続けるのは難しいもの、解約手続きを考えた方が良さそうです。

日々飲むものだから、定期コースでご契約されているはずです。多くの定期コースが「数回続けること」という縛りを設けているので、cコーヒーも解約できないのではと思われているかもしれませんが大丈夫です。特に縛りは無し、1度試してすぐにも辞めても良いのです。コーヒー代わりに手軽に飲めるのがcコーヒーの良さ、コーヒーと思えないのであれば飲む意味がありません。

まずマイページにログインしましょう。メニューボタンを押し「定期注文」を押します。「注文内容を確認」ボタンをクリック、内容確認後に解約とその手順はとても簡単です。ネット経由ですから、24時間365日いつでも手続き可能となっているのはメリットです。やり方が分からないという方はぜひ、お問い合わせフォームより連絡してみてください。キャンセル料はかからないです。ご安心ください。

ネットの操作は苦手という方もいるでしょう。そういう方にはお電話での方法も用意されています。こちらは時間や曜日の制約があるのでご注意ください。朝9時から夕方6時まで、日曜祝日はお休みです。「この時間に掛けたのに電話がつながらなかった、なので解約できなかった」という方もいらっしゃいますがいつの時間帯に掛けたのでしょうか。お昼時間だとオペレーターも交代で休憩に入っているはずで、そんな時に何件もの問い合わせ電話が集中するとつながらないという事態も起こりうるのです。少し後にもう一度試してみてはいかがでしょうか。

解約するにはもう一つ、時間帯の制約があります。次回発送準備が始まる6日前までに連絡しなければならないのです。その時点江手続きができていなかったら、更にもう1つ届いてしまいます。当然のことながら、料金も発生します。お仕事をしているとお電話できるのはお昼時間くらいしかありません。その時間帯につながらなければ、あきらめざるを得なくなってしまうのです。特にお電話の場合、早め早めの対応を心掛けた方が良さそうです。

自信のある製品だからこそ、取りあえずは一度くらいは試していただきたいのです。契約後、まずは1回目の商品を受けとるまでは解約手続きをとることは出来ません。ぜひcコーヒーの味を確かめてみて、その後も続けるかやめてしまうかは自由です。残念ながら全額返金保証制度はありませんが、場合により返品・交換は受け付けています。破損していた・汚れていた・違う商品が届いてしまったという方は問い合わせしてみましょう。送料に関しては販売会社側が負担してくれるはずです。

解約手続きが無事完了したことで、商品がもう発送されてくることもなく支払いも停止されているはずです。ですが住所・名前といった個人情報はそのまま残っています。今更またチラシやDMが届いても邪魔になるというなら、アカウント情報も抹消してしまいましょう。メルマガの解除も、設定配信をそのままにしているのであればこちらも継続して届きます。

なぜcコーヒーの解約を考えたのですか。あまり飲む機会がないままにどんどん溜まってきてしまったからという方であれば、解約ではなく休止という方法を選択した方が良さそうです。しばらく商品発送をストップしてもらって、ストックを消費してからまた再開するのです。とっても簡単なcコーヒーの解約手続き、いつでもできるのですから慌てる必要はないのです。即効ダイエット効果が得られるわけでもなし、数か月続けることでちょっとずつあらゆる効果が出てくるかもしれません。たったひと月ほどでやめてしまうのはモッタイナイです。