お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

スマートシネマ見放題 解約できない

22万本以上の動画に149冊以上の雑誌・更に無料漫画が見放題・読み放題、更には全国15万スポットにてWi-Fi利用可能なのでスマホ通信料が節約できる。2007年からと歴史ある株式会社ハイホーのサービスですし、銅が提供のU-NEXTはU-SENグループなのです。満足度も安全性もピカ一のU-NEXT forスマートシネマ見本題Plusは、多くの方たちよりご好評いただいています。

ただ一方で、解約できない・ややこしいといった声があるのも事実です。その方法と注意点について見ていくことにします。

スマートシネマ見放題Plusを申し込みした際の手続き完了メールを開くようにしてください。件名にも「申し込みの手続き完了」といった文字は入っているので、すぐにもお分かり頂けるはずです。下にスクロールして見て行くとMyページと書かれた部分が、Hi-hoMyページにてスマートシネマ・エコネクトと両方の解約を同時にすることとなります。URLをクリックしログインID・パスワードを入力しログイン、「契約者情報の確認・変更を選択することで出てくる「詳細」ボタンをクリックしましょう。「契約サービス」の「契約オプション」に「解約」の文字があるので、こちらをクリックし同意・申込を送信するボタンを選べばよいのです。解約の完了まであともう少し、ここで一安心して終わってしまっていては解約はできないままです。登録メールを確認すると、解約用URLが届いているはずです。こちらをクリックして、ようやく完了なのです。完了の旨を知らせるメールが入ってくるはずです。赤の他人が勝手に解約してしまっては大変、段階を踏むことで危険が無いようになっているわけです。
もう一度Myページにアクセスしてみましょう。契約状況のところに「解約依頼中」となっているはずです。解約を希望する旨、きちんと相手方に伝えられているようです。

ハイホーとエコネクト、複数サービスと提携しているがゆえにどちらも解約しなければならないのは面倒だと思われていませんか。スマートシネマの中にエコネクトサービスが含まれて、といった形となっています。ですからスマートシネマを解約すれば同時にエコネクトも解約されているのです。似た作業をもう一度しなければならないといったわけではなし、面倒さはたった1度で終わりです。

解約する上での注意点について、見ていくことにしましょう。
U-NEXは、登録して31日間は無料のお試し期間があります。これはスマートシネマにも適用され、利用を開始した初月はお金が発生しないのです。気になるけれどどうしようか迷っているという方・お金はかけたくないけれど雰囲気を味わってみたいという方、ぜひ無料期間を利用してみてください。ただご注意を、たとえば3月20日に登録した場合は31日までたった11日間しか無料とはならないのです。あくまで月ごとのくくりとなっています。解約手続きして反映されるまで最短で2日間ですから、そういったことも考えるとほんのわずかの期間しか無料といった特典を享受することができません。出来れば月初めに登録を、料金が発生する前にさっさと解約手続きを終わらせてしまうことをおすすめします。申し込みした当日に解約したくなったというのなら、ぜひカスタマーセンターに直接お電話しましょう。土日と年末年始はお休み、朝10時から夕方17時までと時間帯の制約もあるのでご注意ください。混んでいたら繋がらないといったこともあります。

解約手続きをしたからと言って、あなたのアカウントデータがすべて消えてしまう・削除されてしまうわけではないのです。解約したのに、次の月にまたU-NEXTサイトにログインしてサイトを閲覧してたりしませんか。誤認されて再契約となってしまうこともあります。やはりお金がかかってもいいからスマートシネマサービスを利用し続けたいというのであれば良いのですが、そうでなければすべてログアウト状態にして利用を完全に止めてしまうことをおすすめします。

自宅に居ながらにして映画や漫画が見放題という動画配信サービスが、コロナの影響もあるのでしょう。ここ最近多くなっています。一定期間は無料でお試しとなるなど、さまざまなサービスに惹かれて契約されるのでしょうが、事前に解約方法や条件もきちんと確認しておいた方が良さそうです。思っている以上にややこしく解約できないといった事態もよく起こっているのです。無料お試しだけで終わろうと思っていたのに、いつの間にか有料期間に突入していたということとなると大変です。