お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

basefoodは解約できないのか?

最近お腹が出てきたなと思ったことはありませんか?そんな方はダイエットが必要かもしれません。でもダイエットは思っているより簡単にはできません。毎日仕事で疲れていると食生活がみだれ、食事のバランスもとれなくなります。さらにはコロナの影響で、休みの日でも外出できずに家でゴロゴロしていることが多いという方もいます。私の友人たちも週末は大抵自宅で過ごし、朝から夜までネットを見ている人がほとんどです。気力の問題もありますが、時間を取ってジムに通ったり、マラソンやウォーキングなどの軽い運動でもした方がいいのはわかっていても、なかなか難しいのと感じている方は多いと思います。痩せるための一番簡単な方法は、運動して余分な肉を落とすよりも、食べる量を制限して体重を減らすことです。毎日の食べる量を減らせば体重も減り、お腹の膨らみも小さくなります。でも気を付けるべきなのは食べる量を減らしても、偏食ではいけないということです。好きなものを少しだけ食べれば良いというわけではなく、一日に必要な栄養を補給できる食事をとることが大切です。でも毎回栄養バランスを考えた食事をとるというのはとても大変なことです。「今日はこれが食べたいからこれを食べに行こう」というのは簡単ですが、「今日はこの栄養素が足りてないからこういう食事を作ろう」という発想を持つのは簡単ではありません。仮に一日か二日はできても、毎日バランスよく全ての栄養素を身体に取り入れるということはなかなかできません。栄養バランスの取れた食事を準備するためには、自分が栄養食について詳しくないといけないので、栄養に関する本を読んで自分の日ごろの食生活を見直します。さらに、料理の本を見て自分に足りていない栄養素を中心にした料理を作たなければならないので、料理が好きではない人にとってはとても苦痛です。
この点で今注目されているのが完全栄養食品というものです。中でもbasefoodというパンが人気があります。これまでも、カルシウムを多く含んだパンとか、ビタミン野菜を生地にたっぷり練りこんだパンなどが販売されてきましたが、basefoodは今までの商品のように、一般的なパンと比べて一つの栄養素が多く含まれたパンではありません。驚くことにこの小さいパンの中に、26種類ものビタミンやミネラルや食物繊維といった栄養素が含まれていて、一日に必要な栄養素の3分の1をとれるそうです。つまり、朝、昼、晩とこのパンだけ食べていれば必要な栄養素を補うことができます。栄養バランスを考えてたくさんの食材を準備する必要もなく、小さなパン一個だけで必要な栄養素が賄え、Basefoodは腹持ちも良いので、朝に一個食べれば昼まで間食なしでいられます。そのため、一食当たりの食事の量を減らすことができ、体重が減りダイエットしやすくなります。
ただbasefoodはまだ知名度が低いので、どこでも簡単に購入できるわけではありません。今のところ都心のコンビニやドラッグストアで売られている場所もあるようですが、基本的にはインターネットでの申し込みになります。 一回のみの購入と続けて購入する二つの購入方法がありますが、インターネットを通して購入する時には1回につき、合計で8食以上を申し込む必要があります。ほとんどのダイエット食品が、複数回食べただけでは結果が出ません。きちんとした結果を出すためには、続けて購入する必要があり、一週間から1ヶ月は継続して食べ続けて初めて結果が見えてきます。basefoodも同じで続けて食事をすることで栄養バランスを改善しますが、口コミを見ると、basefoodをインターネットで続けて申し込むと解約が出来ないという方がいるようです。
でも解約の仕方はとても簡単で、公式サイトからログインします。マイページの商品の必要量を0にして保存すると、解約が完了します。しかし、5日前までに解約の設定をしなければ、手続きが反映されるのが次の月以降になってしまうので注意が必要です。
腹持ちが良いbasefoodは完全栄養食としてダイエットに最適ですし、あまり食事の量を食べられない高齢者にとって確実に必要な栄養を取り入れる面では助けになります。しかし普通のパンと比べると、値段が高いとう問題もあります。さらに味の種類にも限りがあり、数回食べると飽きてしまいなかなか続けられないとう欠点もあるようです。インターネットを使えば簡単に予約、解約ができるので、まずは試しに一食だけ買って後からから考えることも出来ます。