お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

快糖茶を解約できない?解約の仕方を教えます

快糖茶 解約の仕方

快糖茶が解約できないと焦っていませんか?大丈夫です。快糖茶を解約するには手順通りに進めれば解約できますので、飲まないと思ったら無駄なく購入をストップできます。

解約の仕方はコールセンターへの電話だけで、メールやネットのフォームで解約の申請をすることはできません。

電話するのはちょっと気まずいですが、対面するわけではないので飲まないとはっきり伝えることです。電話先は050-3850-6127(平日10:00~17:00)

土日や夜は営業していませんので注意が必要です。

氏名や住所を伝えた後は、定期コースの解約をしたいと伝えます。解約の理由を聞かれますが「味が好みではない」、「体質に合わない」などで返答しておきましょう。

解約理由を参考程度に聞かれるだけなので、しつこい引き止めはありません。だいたい5分程度で終了します。


快糖茶を解約できない原因

快糖茶を解約できない原因としてもっとも多いのが「電話がつながらないこと」です。

営業時間は平日10:00~17:00までですが、午前中は電話が繋がりにくいです。公式サイトでもアナウンスしているように、もし電話が繋がりにくい場合は「15時~17時がつながりやすい」ので、その時間帯を狙って電話してみましょう。

土日祝は営業時間外なので注意が必要です。

もう一つは6カ月コース、12カ月コースの場合は、初めから利用する期間を決めて申し込みをしているので、その期限以前に解約することはできません。

ですから、快糖茶で気軽に解約できないのは6カ月コース、12カ月コースのみです。他のコースは制限なく解約できますし、6カ月コース、12カ月コースも期限が来れば終了するか継続するかを決められます。


定期コース解約時の注意点

快糖茶定期コース解約時の注意点ですが、次回の商品受取日の10日前までに連絡することが必要です。定期コースを扱っているほどんどの会社が、次回の商品受取日の10日前までに解約が必要となっております。

それ以降になってしまうと、翌月も商品が届いて支払いも発生しますので注意が必要です。次回の商品受取日が1月20日到着なら、解約の電話は1月10日までに済ませないといけません。

基本的に届いたものは返品はできません。

次回の受取日は商品と一緒に届く伝票に記載があるので、伝票はなくさないように取っておきましょう。

早めに電話連絡すれば解約もスムーズ進みます。ギリギリだとうっかり電話忘れになってしまうこともあるので、余裕を持っておくと良いでしょう。

あとは電話1本で解約できますし、その電話も解約させないといった圧迫感がある姿勢ではありませんので安心です。

毎月お届けするお得な定期コースは特に注意が必要

毎月お届けするお得な定期コースは初回限定で7,980円→1,000円となるお得なコースと共に、縛りがなくいつでも解約ができるすぐれたコースです。

ですが、初回お届けから2回目のお届けが2週間後とかなり短いので、初回で解約したい場合は初回の到着後3日以内には解約の手続きをしといたほうが無難です。

6カ月コース、12カ月コースについては解約方法が違ってきますので、自分の利用しているコースを確認しましょう。

快糖茶のデメリット

快糖茶のデメリットを挙げるとしたら定期コースしか申し込みができないので、気軽に「お試し」ができない点。快糖茶公式サイトにも記載している通り、効果を実感するためには3か月以上の使用を推奨しています。

即効性があるに越したことはないですが、即効性があればあるほど副作用もきつくなるので、その点は安心かなと思っています。

「ちょっとだけ味見したいな」という気軽さはないです。

単品購入でも手に入れることができれば最高です。一応、楽天やアマゾンでは単品購入も可能となっていますが、公式サイトよりお高くなっています。

ほんとお安く「お試し」があればどれだけいいかと思います。

また、解約ではなく休止もいつでもできます。飲まないときがあって溜まってきている場合は、一旦インターバルが欲しいでしょう。そんなときにも電話、さらに休止の場合はメールでも受け付けています。解約するのか、お休みをするのかをよく検討してから決めると良いでしょう。お届けサイクルを変更することもできます。通常は1か月に1回届くのですが、それを長くしたりすることも電話で相談、受付しています。届くサイクル変更も可能ですから、快糖茶は比較的融通の利く定期コースと言えます。コールセンターはさまざまなことを教えてくれ受付しているので、何か不安があれば聞いてみましょう。安心で丁寧な対応なので、解約の電話をするのも怖いといったことはありません。体が変ってくるのが3カ月程度は見てほしいということですから、すぐに改善しないと解約するよりも、頑張って続けてからでも解約はいつでもできるので焦って判断しなくても良いでしょう。
快糖茶の解約は電話のみ、次回の10日前までが必須です。解約のほか、休止やお届けサイクル変更まで対応しています。解約できないといったことはないので、自分の都合で自由に続けるも、ストップもできます。だからこそ無理なく気持ちに余裕を持って続けられる、それが体の変化に繋がるのでしょう。