誰でもできるお小遣い稼ぎ法を紹介

未分類

エディオンネットサポートWebとカスタマーセンターなどによる解約

エディオンネットにおける「WiMAX」は、利用者が損をしないような解約を心掛けることが大事です。エディオンネットにおける「WiMAX」に限らず、解約可能月を経過した場合において違約金が発生します。そのため解約可能月はエディオンネットのサポートWebにおいて問い合わせを行う、或いはカスタマーセンターに解約の相談を行いましょう。エディオンネットにおける「WiNAX」の解約方法は2種類あり、1つはサポートWeb「EISサポートWebログイン」において解約を行う方法です。もう1つはカスタマーセンターに、直接電話をかけて解約を行う方法になります。原則的にはサポートWeb「EISサポートWebログイン」においての解約が決まりになっています。しかし当該システムを上手く利用できないユーザーのために、カスタマーセンターが設けてあります。なおエディオン量販店における店舗では解約できません。解約においてはプラン解約と全解約などの、2種類があり「WiMAX」の場合はいずれも可能です。ただ全解約においてはマイページなどへの、アクセスができなくなるため注意する必要があります。サポートWeb「EISサポートWebログイン」における解約手続き手順は、まずアクセスし自身のID及びパスワードなどにおいてログインします。「ご利用プランに関する情報確認・各種手続き」をクリックし、表示された解約を行うサービスプラン名の「プラン解約手続き」をクリックします。そして画面の指示に従い解約完了を確定します。カスタマーセンターに電話連絡し解約する際の手順は、事前にISP会員番号と契約者名やその他設定に必要な各種情報などを用意します。エディオンネットにおけるカスタマーセンターの電話番号は「0120-71-2133」になります。なお当該電話番号は携帯と、自動車電話やPHSなどにおいても利用ができます。IP電話発信などでフリーダイヤルが利用できない際においては、通話料有料の「082-553-5523」において電話をかけます。受付時間は年末年始を除いた、9:00から19:00までとなっています。カスタマーセンターにおけるフリーダイヤルの、メニュー1は技術サポートに関する問い合わせになります。メニュー2は事務手続きに関する問い合わせです。メニュー3は解約手続きに関する問い合わせになり、メニュー9はその他の問い合わせなどといった構成です。エディオンネット会員向けフリーダイヤルに電話をかけて、自動音声が流れた際に3番を押して解約窓口の担当者に解約の旨を伝えます。カスタマーセンター側からは解約に関する違約金の旨、並びに解約月までにおいての利用料が発生する旨などの注意事項が伝えられます。これらの注意事項のおいて問題がない場合は、このまま電話で解約手続きを進めていく流れになります。
エディオンネットにおける「WiMAX」はクオルネット内の、「エディオンネット WiMAX 2+ プラン」という名称で提供されているサービスです。運営元は協力会社になりエディオンは、本来広島の会社でデオデオという家電量販店を運営していました。エイデンとの合併において現店舗名になり、ミドリ電化を含めて全部エディオンという家電量販店名になっています。エディオン「 WiMAX」のキャンペーンは「UQ WiMAX」と殆ど一緒の料金体系になり、内容も一緒になりますがエディオンオリジナルの特典が一部用意されています。キャンペーン内容は100満ボルトカード及びエディオンカードの支払いにおいて、毎月200円割引となる特典が用意されています。ただそれらの利用者にとっては、やや少なめの金額といえるでしょう。他社と比較した場合キャンペーン、並びに特典などにおいて他社に優位性があるという実情が見えます。エディオンネットにおいても、「WiMAX+5G」が展開されています。「WiMAX+5G」の料金プランで「ギガ放題プラス3ねんギガ放題プラスにねん自動更新あり/なし」における月額料金は、「4,818円→4,268円」になり備考として「W5はじめる割適用で550円引き」などとなっています。別プランの「期間条件なし」における月額料金は「5,005円→4,455円」になり、備考として「W5はじめる割適用で550円引き」などとなっています。「WiMAX+5G」はギガ放題プラスという契約プランになり、月額料金において比較した場合「UQ」と料金は遜色ありません。「WiMAX+5G」は従来の「WiMAX」と同様にエディオンのメールサービス、及びブログサービスなどが利用可能であることが特徴です。なお端末代は21,780円別途かかります。エディオンネットにおける「WiMAX」を選んだ場合のメリットは、不明な点を店舗スタッフに聞きつつアドバイスが受けられます。また実店舗において「WiMAX」端末がある場合は、その日からインターネット接続が可能であることです。通常「WiMAX」プロバイダーはインターネットにおける、申し込みの際において最短郵送で1から2日程度を要します。そのため本当に最速での利用を希望する場合は、最寄りのエディオン店舗に電話して在庫確認を行うことをおすすめします。