Duoクレンジングバームの特徴としてあげられる一つとして、定期購入すると様々な特典が付きます。通常購入するよりもかなり安くお得に買うことができます。しかし定期購入してもきちんと解約できるのか不安だという人も多いと思います。こちらは定期購入にありがちな回数縛りがないため、1回目の商品を受け取って使用してみてもし肌に合わなければ、すぐに解約できるのです。本当に簡単に解約できるのか、そんな悩みを解消するために解約方法と手順をチェックしておきましょう。まずは「電話」で解約する方法です。電話での解約は、カスタマーセンターに電話すれば簡単に解約できます。その際に定期購入の旨を伝えるだけ解約完了です。カスタマーサービスセンターは平日と土日では、営業時間が異なるので注意してください。定期購入を解約した後でも、一度登録した名前や住所、アドレスなどの個人情報は残ったままになります。それによって、ダイレクトメールが届いたりします。そのため、この先もう定期購入の予定のない方は、登録を削除するための退会をする必要があります。退会も解約と同じく電話のみで出来るので簡単です。手順としては、公式ページからマイページにログインし、会員情報の変更より、「お得なお知らせの配信」のチェックを外します。最後に登録ボタンを押し、配信停止を完了させます。配信停止だけをしたい方は、解約をしなくてもダイレクトメール配信手続きのみで大丈夫です。ダイレクトメールが煩わしいと感じる方や、着信音に困っている方は是非配信停止を試してみて下さい。電話で退会する方も、カスタマーサービスセンターに電話して、「退会希望」の旨を伝えます。ただし、注意しておかなければならないことがあります。退会処理後には、各種手続きは出来ませんので、手続き変更のし忘れをしないようにしましょう。定期購入はお得だけど解約が難しそう、そもそも解約できないのではないか、という疑問を持つ人のいると思いますが、そんなことはなく、好きな時に簡単に自由に解約できるので安心してください。ここで、解約時に気を付けておかなくてはいけないことをお伝えします。定期便を解約したい場合は、次回の発送日の一週間前(7日前)までに連絡をしましょう。発送の7日前を過ぎると解約ができなくなります。そのためなるべく早めに連絡をしておきましょう。また、万が一自分の肌に合わないと感じた場合は、全額返金保証が利用できます。商品開封済みでも初回に限り全額返金されることが保障されています。安心ですね。ちなみにこの保証は、商品到着20日以内の連絡が必須となります。さらに、もし肌に異常を感じた場合は、商品到着30日以内なら全額返金してくれます。ただし、返金や返品をする場合は、商品を返送する必要があります。つまり、商品がご自分の手元になければいけないということです。商品を捨てたり、なくした場合は返金や返品の対応はできなくなるので注意が必要です。返金返品する際の返送料は自己負担となります。購入2回目以降の自己都合の場合の返品・返金については、商品到着後7日以内ならば可能となっています。ただし未開封に限ります。こちらも返送料は自己負担での返送を必要とします。商品に不具合や不都合があった場合は、商品到着後30以内に連絡が必要となります。その際、着払いにて返送して確認が取れたら、指定した口座に振り込まれる仕組みとなります。開封後に使用してしてしまったとしても、満足いかなかった場合は初回分に限り返品・返金対応してもらえます。到着してから20日以内にカスタマーサービスセンターに電話して相談してみましょう。2回目以降は、未開封の場合に限り返品・返金が可能であり、開封してしまうと対応してもらえなくなるので気を付けましょう。「肌に合わない」と満足いかなかった場合は、商品代金より事務手数料として550円が引かれた額が振り込まれます。返送料は自己負担となります。ただし、肌に異常を感じた際は、商品到着後30日以内に電話をすれば商品代金+消費税の全額が返金されます。定期コースの解約に対して違約金や、過剰に引き止められるといったことはありません。また、配送のスキップや休会の対応もしています。こちらはカスタマーサービスセンターに電話する方法と、マイページのお問い合わせフォームでも受け付けています。どちらも簡単に手続きが可能です。
duo クレンジングバームの定期購入ですが、定期購入を途中で解約ができないという口コミを目にします。実際そうなのでしょうか?
ちなみに定期購入にすると初回が定価の半額で購入可能です。結構な割引率ですね。
ちなみに2回目以降も半額とまではいきませんが、20%の割引となります。
となるとやはり半額でゲットした上で、2回目の購入前に解約したいという気持ちが湧いてくるのはしかたないかもしれないです。
初回のみの利用で解約することはできるのでしょうか?
実際解約できるタイミングですが、初回購入後の解約も可能となっています。
ではなぜ解約できないといった口コミがあるのか…それは、解約がかなり面倒!だからです。
基本マイページから、ダイレクトに解約ボタンがあるわけではないので、直接ワンステップで解約をするとなると「電話をかけて」解約をする必要あります。
このご時世いちいち電話をするのはかなりハードルが高いですね。
時間帯によっては電話がつながりにくいこともあるでしょう。
忙しい方にとってはすぐにつながらないと、ついついまたあとで掛ければいいか…となって、定期便の2回目の解約期限を過ぎてしまったなんてこともありえます。
それがイコール「解約できなかった」という口コミとしてあがっている可能もありますね。
またやっと電話がオペレーターにつながったとしても、2つ返事ですんなりわかりましたとはならず、「2回目以降も続けないと効果が表れない」だの解約の理由をしつこくきいてくるなどの勧誘にも似た引き止めにあってしまうので、そういった印象をもつ方も一定数いるようです。
たしかに肌のターンオーバーなどを考えると一回では満足な結果は得られないかもしれません。
また、2回目以降も続けてほしいゆえに初回を安く設定しているはずですし、定期購入してもらうことで貴重な個人情報を得られるという企業側の狙いもあるかもしれません。ということで、初回半額につられて定期購入すると結果として面倒なことになります。
電話する時間が無い方や、勧誘されるのがしんどい、という方はマイページにログインして「お問い合わせ」ボタンからフリーフォーマットで「解約」の意思を伝えるという方法もあるようです。しかし、行き違いがないよう、後日やってくる「解約通知」を必ずチェックする必要があります。結局それが届くまでは気が抜けないので、とどのつまり解約するにはどんな手段でも労力が必要ということになりますね。
また無事解約できたとしても、勧誘の電話がかかってきて困るという人もいるようです。せっかく得た顧客情報ですので、企業としても有効に活用したいというのはわかりますが、時間をとわずに勧誘の電話がかかってきたらさすがにしんどいですね。
というわけで、単純に初回半額につられると、後々面倒です。
下手したら既出のとおり2回目が届いてしまい、1回だけ試したいのに無駄な出費がかさんでしまった…無駄に2個目を消費しなければならなくなる、ということになります。
本当に一回分だけ試したい、ムダな労力はかけたくない、というかたは、他のECサイトで購入することをお勧めします。
半額とまではいきませんが、定価よりは多少安くなっています。
1回でも購入してしまうと、個人情報を提供したことになるので、なんとなく気持ちの良いものではないですよね。
昨今個人情報の扱いは十分配慮している企業も多いと思うので、正直そういった事案があるのはびっくりです。
電話対応のオペレーターもマニュアルをみて対応しているはずなので、企業として解約の理由を徹底してヒヤリングするようにしているだけかもしれませんが、買った側からするとすんなり解約処理だけしてくださいよ…という気持ちになるのは仕方ないことですね。
無事解約ができたとしても、折を見て勧誘されるなんてことになったら、永遠に気分が休まらないかもしれないので、そこは本当に十分考えたうえで定期購入をされることをお勧めします。
裏を返せば初回半額につられたとしても一回使えば必ず2回目も購入してもらえるという自信の表れだとおもうので、商品自体は良いものだといえるかもしれません。
もちろん定期購入しておいて次回いちいち買いに行く手間が省けて良いという人もいるので、一概に悪いシステムではないので、そこはあくまで定期購入ありきで初回半額を申し込むべきだと思います。
たしかに冷静になってみれば半額はかなり思い切った値段だとおもうので、これだけで解約されてしまうと企業としてはかなりの痛手のはずです。お互いに気持ちの良い売買をするならば、純粋に商品を購入し、解約するならばしかるべき理由があってというのが望ましいですね。初めから解約ありきは辞めておいたほうがそういった観点からもお勧めできません。