お金に関するいろいろな情報を発信しているブログです

未分類

lineミュージック 3ヶ月無料 解約できない

7000万曲以上もの楽曲が聴き放題、lineミュージックはお得な音楽サブスクリプションサービスです。本来であれば有料なのですが3か月間だけは無料に、ぜひその間にたっぷり楽しんでlineミュージックの良さを実感してください。それでそのまま解約するもよし、お金を払って続けるもよし、そこは個人の自由です。ただし、いざ3か月で解約しようと思ったのに解約できないという困っている方がいるのを耳にします。どうやら登録時にどの決済方法を選択したかによって解約のやり方も違ってくるよう、ちょこっと面倒なようで正しい知識を持っている必要があるのです。

チケットという名の有料プランを購入した際に、あなたはどの決済方法を選択したのでしょう。3か月も前のことだから忘れてしまったという方も大丈夫です。Lineミュージックアプリのライブラリタブを開き設定ボタンをクリック、マイチケットより「購入履歴」へと進めば確認できます。

AppStore決済でおこなったiPhoneユーザーの方、iPhoneの設定アプリより解約してください。Androidユーザーの方であればGooglePlay決済を利用したはず、Playストアアプリより解約できます。Androidユーザーの方の場合、クレジットカード決済やキャリア決済で登録したのかもしれません。それならlineミュージックアプリよりの解約となるのです。
LINE STORE登録者はLINE STOREから、AppStore決済やGooglePlay決済・LINE STOREでの登録に関してはパソコンからも解約できます。

他の音楽アプリも利用したという方ほど、解約できないと困っているみたいです。何しろ本来ではあるはずの退会ページが、lineミュージックアプリには用意されていないのです。解約というよりは、チケットの自動継続機能を止めてやることが解約されたことになります。チケットを継続して購入し続けるのを止めたければ、買った先に行かなければなりません。というわけで、このように何通りものやり方が生まれるのです。

購入方法が分かり、それぞれの購入先できちんと手続きを行いました。これでもう大丈夫、と思いきやなぜかまだlineミュージックが普通に使えていることに不安を覚えている方もいるでしょう。解約イコールすぐにも有料機能が使えなくなるというわけではないからこその状態、正しいやり方で手続きしたのであれば解約はできているでしょう。マイチケットの画面を開いて見てください。「残存期間」とあり年月日と時刻が表示されてあるはずです。それこそが有効期限ということ、そこまでは今までと変わらず有料プランの活用ができるのでご安心ください。それを過ぎても聞けているのなら、どこかで解約のやり方が間違っているわけです。

例えば就職を機に忙しくなるのでlineミュージックをのんびり聞いている暇などない、有料プランは解約してしまおうと考える方もいるでしょう。そんな時、前日にあれこれと手続きをするのは面倒だし無駄です。残存期間も考えてちょっと早めに手続きを済ませておいて、あと少しの自由な時間をのんびり音楽を聴いて楽しむようにする、そうしてみてはいかがでしょう。

解約手順を正しく踏んでいて、それなのに残存期間を過ぎても変わらず利用できるというなら何をどうすれば良いのか分からないはずです。そういった場合に、インターネットであれこれ調べるのもいいですがlineミュージックに直接問い合わせた方が手っ取り早いかもしれません。ただし、お電話での問い合わせというのはおこなわれていないのでご注意ください。どうすれば良いのか、専用フォームがあるのでメールで質問するのです。メールですから24時間365日いつでも聞くことができます。専門用語であれこれ説明されても素人だと頭の中に入ってこないのではないでしょうか。その後に実際に言われた通りにやってみようにも頭は真っ白に、それならば文字として残っている方が分かりやすいです。要件を入力する中で、自身の頭の中だって整理されます。

1円たりともお金を払いたくないという方、無料トライアル期間は3か月となっています。そこから1日でも過ぎてしまったら、自動的に有料プランへと移行してしまうのでご注意ください。ギリギリまで有料プランを無料で楽しみたいというなら、トライアル期間が終了する24時間前までに手続きを完了させること、3か月というと長いようで短いようで、ついつい無料の文字に惹かれて手続きしてしまいそのまま忘れてしまいがちです。スマホのカレンダー機能などを利用して、解約手続き日を忘れないようにしてください。