誰でもできるお小遣い稼ぎ法を紹介

未分類

パラビの解約方法

ほんの少し前までは 大切な情報はテレビを通して入手していました。大きな事故があった時などみんなに関係するニュースや、生活に役立つ情報はどれもテレビを通して伝えられてきました。今でも大きな事故があったり、台風や地震などの災害に関係するニュースは瞬時にテレビで流れるのでとても助かっています。しかし、テレビが情報収集の中心だった時には、その時に番組を見ていないと世の中の流れに乗り遅れてしまうこともありました。身近な所では昨晩みんなが見たであろうドラマやバラエティー番組を見ていないと学校でクラスのみんなの会話に加われないなんてこともありました。でも今ではインターネットの普及によって、好きな情報を好きな時に入手できるようになりました。さらに個人でも情報を発信できるようになったので、私たちの周りにはありとあらゆる情報が溢れています。今では各自が自分で判断して、必要な情報を選別できる時代になりました。よくテレビはオワコンと言われますが、実際に私の周りでもテレビを見る人が少なくなっています。独り暮らしをしている若い人の中で、家にテレビがないという人はいるかもしれませんが、スマホやパソコンがないという人は聞いたことがありません。スマホは電話をかけるだけでなく、ニュースを見たり、調べ物をしたり、動画も見ることが出来ます。こういう時代の変化に伴って、テレビを見る人が少なくなりました。今ではテレビを見ずにインターネットの動画を見る人が増えました。中にはテレビで録画した動画を不正にアップロードして、不特定多数の人に見せる人も出てきました。この問題の対抗策としてテレビ会社たちが打ち出したのが、インターネットで自分たちが放映した動画の配信を行うという方法です。会員登録を済ませて月額使用料を支払えば、好きな時にいくらでも見直すことができます。そのため、気になるドラマを1話からもう一度見たい時や、昨日は忙しくて見れなかった番組を見る時に重宝しています。近年では沢山の動画配信サイトが運営されていますが、中でもパラビというサイトがとても人気があります。パラビは2018年4月からサービスが始まり、TBS、テレビ東京、WOWOW、日経新聞社、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資した会社が運営するサイトです。そのため、TBS、テレビ東京の番組がとても多いです。
パラビが人気がある理由が TBSやテレ東やWOWOWなどのドラマやバラエティー番組が豊富なので、自分の好きな番組を選べることです。実際男性が好きなドラマと女性に人気のあるドラマは異なりますし、年代によっても好きなジャンルも異なります。みんなが自分に合った動画を選べることがパラビの強みです。さらにパラビにはダウンロード機能もあります。wi-fiがある所で自分の好きなドラマやバラエティーを前もってダウンロードしておけば、ネットが来てないところでも再生して楽しむことができます。常にインターネットに繋いでいないと再生できないアプリだと、再生するたびに携帯のパケット料が一気に跳ね上がってしまいますが、パラビのように前もってダウンロードできるアプリは通信料を抑えられるのでありがたいです。パラビで人気のある番組の中にはビジネス系の経済情報を伝えるような番組も多くありますし、野球や競馬などのスポーツ番組も豊富です。さらに、パラビは倍速再生も可能なので1時間の番組でも、倍速で見れば早く見終えることが出来るため、時間を有効に活用できます。そんなとても便利なパラビですが、TBSとテレ東以外の作品が少ないので見る人を選びます。また毎月もらえる550円分の割引チケットの使い方がわかりにくいとう不満の声も上がっています。さらにはスマホ版のアプリが不安定な時があり、ダウンロードができないとか、ダウンロードしてもすぐに止まるなど評価もあまり高くありません。
ネットで見るとパラビが解約できないと述べている人を見かけます。よく調べてみると解約できないというのは、手続きが大変ということではなく、月額使用料を払いたくないので今すぐ解約したいのだけれど、ドラマやバラエティーが豊富なので解約したくても心理的にそうしたくないという問題のようです。実際パラビの解約はとても簡単で、公式サイトからログインして自分のアカウント情報を開きます。すると契約プランの確認と解約という項目が見つかるので、プランの解約を選んで手続きをすれば簡単に解約できます。この解約の手続きは1分もあれば終わります。